2013年6月5日水曜日

やっぱり非線形な日常

■■■
出張はあると体力的にしんどいし精神的にも面倒、だけど
しばらくないと、一日机に座っているのがつらい。オシリいたい。

+++
娘が「ほれ、おもしろいよ。」と持ってきた学校の広報誌をぱらぱらめくってみた。
”...「○○の常識は世間の非常識」なんていうことばがありまして...(うんたらかんたら)”
 という文章があって、目が止まる。
○○は娘の学校名が入るわけで、こういう言葉があるよ、と先生が言っているわけですね。
よい意味でもわるい意味でもそういうふうに言われているらしい。
(わるい意味でも、と言いつつ、誇っているようにも読み取れるのだけど。) 
なんとなく分るわ...。
んー、娘が、学校を卒業して、
今までの場と外とのギャップを彼女自身が実感する時が楽しみな母です。

テスト中だけど、もう母は娘の勉強具合を気にしなくなってます。
でも勉強はできるだけやっといたほうがいいぞ。

+++
今日の夜ごはんは青梗菜とハムの生姜スープ。
「私、これ好きだわー。」と娘に2回も言われた。

チャイは発情期で気が荒くなっていて、飛びかかってくるので近寄れません。さびしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿