2013年6月29日土曜日

テルマエ最終巻を求めて

■■■
土曜日。
朝9時半から夕方7時まで、みっちり会議。
会議っていうか、仕様を決める打ち合わせ×4だから
それぞれの会議で、考えて判断して意見を言う。言い合う。
で、ひとつひとつ決めていく。
終わった頃には身も心もぐったりです。

あら。

!たしかテルマエロマエの最終巻が25日発売ぢゃないか!?


会議終了後、駅へ向かい
新幹線まであと5分、駅の本屋へ駆け込む。
無い。
新幹線で乗り換え時間を調べる。
在来線への乗り換えが7分か...きっついな。
でも本屋へ駆け込む。
平積みであった。
買う。
また走る。
乗り換え間にあった。
よし。(手はぐー。)

内容は...まあ面白いんだけれども、短くコンパクトにまとめたほうがよかったかもね。2巻くらいで。
そういや昔、ローマ人の物語の年一冊の発売を楽しみしていた次期があって。
わくわくしながら読んでたなあ。
今は昔。

歴史漫画だと今のところ、チェーザレとか面白い。 

+++
今朝、ゴキの夢で目が覚める。うー。
「ママ、ゴキの夢多いよね、なんで?」
と聞かれたので、思い出を語ってあげた。
これとか、これとか。

目を輝かせて聞いてて、それから、うえーと言われた。

我が家ではまだ一度もお目にかかっていない。
出てくるな。

+++
朝BSで「あまちゃん」を、ながら見して出社するんですけど、
あのGMTが歌う曲が頭をぐるぐるするんですよ、いちにちじゅう。

そして土曜の朝、「あまちゃん」まとめ見をしていると土曜も半分終わってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿