2013年6月27日木曜日

レッスンメモ 40

■■■
眠いので
後で書く。

+++
今日も眠い...けど今書かないともう書かないような気がする。
平日のレッスンは効率悪いな、やっぱり。
楽器に慣れるまで30分くらくいかかってしまう。

・シマンドル1巻 P66 ♭2つ
    7度の移弦。指も頭もこんがらがる。
    「弓をすばやく動かして。四分音符は、ぎちぎりまでのばしてください。」
    「むりっす。」
     
・シマンドル2巻 P6  ♭5つ 
     ハイトーンでスラーの練習。
     16分音符があって、それはそれで難しいけど、
     スラーのかかった後の音の処理が難しい。
     気を抜くと(抜かなくても)後の音のほうが強くなって乱暴な感じになってしまう。
    
・ヴォカリーズ。
・アレグロアパッショナート 。さいごまでよろよろ、たちどまりつつ弾く。
  両曲に共通で、弓は吸いつけて密度の濃い音で。
  弓のコントロールが重要。弓の先のほうまで圧力変えずに。
  なんといっても右手。


来週のレッスンはやっぱり休日にした。


0 件のコメント:

コメントを投稿