2013年7月2日火曜日

もう7月ですか。

■■■
とりあえず。
和解する脳」、「脳には妙なクセ がある」、アンダンテさんおすすめの「100%ガールズ」を買う。
はずしたくないから、守りに入ってしまっている。
Kindleのラインナップが 増えて、もう少し値段が下がったら迷わず電子本にするんだけどな。

+++
今日は半休を取って髪を切った。短くした。

その間、断続的に、評判のよいレストランに席の予約を取ろうと電話をするけど
電話がつながらない。
「評判の」、だけあって予約が取りにくく、そして今日から9月の予約開始なので
「この電話は大変込み合っていて電話がつながりにくくなっております。」ってことらしい。
なんだか途中で、ばかばかしくなってやめた。
手に入れにくいと分ると余計に手に得ようとしてしまうけど(価値を高めに見積もってしまいがち)、
ちょっと待て。そこまでするほどのものかいな。
2ヶ月以上先の自分の誕生日用のレストラン予約に(笑)。
いや、いつものお店でほっこりごはんにしよう。

とか思いつつ...池谷本を読んでいたら、
  新規レストランの開拓を怠ってませんか?
  リスクもあるけど時には冒険をして情報収集もしよう、
みたいなことが書いてあった。

むー。年寄りは冒険はせずに安定を好む、のだ。
やはり守りに入っている。

フラメンコでも習おうか
......うそ。

2 件のコメント:

  1. えっうそなの(^^;; なーんだ。似合いそうなのに。

    私は若い頃からすでに、面倒くさがりなので常に「守り」ですね~だからぼける前から記憶力弱くて、いまさらぜんぜんだいじょぶ(なにが)。

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま。

      実は、ずーっと前からフラメンコ、興味があって....。
      でもコントラバスもだし、いつかはピアノもだし。
      機会とか後押しとかがころころころがっていたら、やっちゃうかも。

      削除