2013年5月26日日曜日

酢豚にパイナップルが許せない人がいますが。

私は甘いのと塩っぽいの、好きです。
酢っぱいのも。

■■■
先日買ったレーズンマスタード。
何に使う?
やっぱ鴨でしょ。
ですかね~。
鹿は季節じゃないってゆーか手に入らないし。

まあ、お手ごろでトリで。




トリ肉を焼いて、つけて食べるだけで美味しいです。
カシスマスタードもあります。
甘味ってうまみだし、甘いソースは肉に合いますね。
そういえばサーモンもブルベリーソース、合います。


+++
お会いして3回目くらいの人に
 「え。お子さんいるんですか?」と(若干)驚かれた その様子を見て、
すかさず調子こいて
 「ええ、高2の娘が。」
と、答えて待つ。よし、こい。
 「ええ~!?」
と相手のさらにびっくりした様子を、すかさず久しぶりの栄養にする、
そんな、おばさんに私もなりました。 

ありがとう、お約束でもびっくりしてくれて。

4 件のコメント:

  1. > と、答えて待つ。よし、こい。
    (大笑)
    わかる~

    私も、「えぇ、長男は今年ハタチになります」っていって以下同様。

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま
      >わかる~
      わかってくださいますか!


      >「えぇ、長男は今年ハタチになります」
      えええええ~!?

      って、ハタチですか。
      この前まで高校受験って言ってたのに(笑)
      てか、早いですね、時間のたつの。

      削除
  2. スケルツオ2013年5月27日 21:06

    aniaさんもアンダンテさんも若いお母さんだからね。
    私なんて子供が大学生って話になると、まだ大学生なの? っていうような反応されちゃいますよ~
    年賀状で、同級生たちは子供が独立したとか、孫がどうした・・・なんて言ってるくらいだから。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま。

      私が子供を産んだのは、当時の平均出産年齢どんぴしゃだったんですが
      今としたら、20代だったし早いかもですね。
      働くお母さんも少なかったしなあ...。

      >子供が独立したとか、孫がどうした・・・なんて言ってるくらいだから。
      でもでも、お子さんたくさんたとこれからも楽しみですね。

      スケルツオも、はじめてお会いした時の印象では
      大学生のお子さんがいるようには見えなかったですよ~。

      削除