2013年5月12日日曜日

グリーンピース!!

今更ですが、海堂尊を立て続けに6冊...。
もう少しで脱出する予定。

■■■
そんな、掃除もせずに本を読みふけっている週末に
Gさんちからグリーンピースを送っていただく!!
私、冷凍じゃないグリーンピースが大好きなんです。
(生のグリーンピースはスーパーでも売ってますが、お高いんですよ。)
それが...。スプーンですくって食べられる、この贅沢。



さやむいて。
ああ、ボールいっぱい。

モツァレラチーズと卵、バターをちょっと落として
塩こしょうしてオーブンで焼いたヤツ。
卵に火を通しすぎた...。

スプーンですくって豪快に食べるしあわせ。

朝のご飯。
炊き込みました、山から取ってきた筍とシーチキンを出汁で煮たやつとグリンピース。
これもいけます。

















最近の週末家飲みはSassaia、多いです。
酸化防止剤無添加で、お値段もネットで2500円くらいと、お手ごろ。

同じ作り手さんのPicoもおいしいけど、
少し高くて3000円くらいだからなぁ。





2 件のコメント:

  1. わあ、グリーンピースおいしそうですね!
    シンプルな調理法もいいですね。
    サッサイア、私も好きです。
    最近自然派ワインの人気が急騰しているらしくて
    好きな銘柄は早めに予約しないとなかなか手に入りません。

    返信削除
    返信
    1. ricophoto さま

      こんにちは!
      生グリーンピースほんと、おいしいです。
      この季節ならではです。

      サッサイア(サッシカイアと名前が似ているけど値段がかなり違う;笑)は
      買いやすいし、値段も手ごろだし、美味しいし、
      頭いたくならないし、でケース買いしたいくらいです。

      ワインは、覚えられないので好きな銘柄って無いんですよ~。
      出たとこ勝負。
      こんど美味しいワイン、教えてください~。

      削除