2013年5月11日土曜日

キューブシュークリーム

■■■
GWの、かすかな余韻を嗅ぎながらも、仕事臭全開で出張。
そして「静岡上陸」の旗の下にみた、キューブシュークリーム!
大阪土産特集で以前テレビで見て、心のノートにその姿をメモっておいてのだ。

ああ、買うでしょ買うしかないでしょ、帰りまであるかな、買う時間あるかな、心配...。
売店を横目で見ながら会議へ向かう。


四角いんですよ、シュークリームが。


私が買ったのはフルーツ系の
イチゴ、マンゴー、フランボワーズ、和栗の4個セット。
美味しいですよ、普通に。
でも、シュークリームが食べたい、ならば
ビアドパパとかのシュークリームのほうがシュークリーム、って感じです。

「デザインがさ、大阪っぽいよね。」by娘

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2013年5月11日 15:56

    うわ~知りませんでした。

    >デザインがさ、大阪っぽいよね
    確かに・・・大阪阪神系っぽいです。
    今月末、長男が学会で関西に行くんで、買ってきてもらおうかしら。。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      話のネタにいいかも、です。
      味はフルーツ系の他のシリーズもあるようです。

      ちなみに関西お土産シリーズだと、
      私は京都の「トマトのお漬物」が気に入ってます。

      削除