2013年5月1日水曜日

飲み週間

■■■
ずっと休みの、せっかくのGWですが、学校は普通にあるので結局は早起きか..。

+++
とはいえ、日々飲んでます。

モンテプルチアーノ ダブルッツォ 2009
トッレ デイ ベアーティ
Montepulciano d'Aburuzzo 2009 Torre Dei Beati

モンテプルチアーノ100%
イタリア アブルッツォ
モンテプルチアーノ・ダブルッツォDOC


抜栓して二日目でも、まろやかでうまいです。
ネットで2500円くらい。









TAIZO 2004も2本目を飲みきってしまいました。
ああ、ほんとおいしゅうございました。
これも抜栓して二日目が美味しかったですね。



あわせるツマミは、適当です。

こ、これは...。
餃子とか生ハム(なぜは娘のお土産)、
アボカドサラダとバゲット。

バゲットはオリーブオイルを奮発したので、合わせ用です。
もうこの二つあればいいわーという女性軍ですが、
「おかず力の強い肉的なものを!!」
とGさんが言うので、
「餃子でも?」。




こんな風味の食事に、チーズやらはちみつやら時折お味噌汁とか紅茶とかお菓子も混じったりします。この食事のカオス感は家族の生態をあらわしているかようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿