2013年4月28日日曜日

レッスンメモ 36

■■■
前回のレッスンが22日。
今回が27日...一週間たってなくてレッスン入れたのは....ただのうっかりです。
(いつもは2週にいちど)
22日のレッスンのときに、
今日は22日だってことを考えてなかったんですな、4/10くらいの感覚でした。

+++
だから、「今日はあんまり練習していません。」と言い訳したけれども、
「愛のあいさつ」のピアノとのあわせ練習はぼろぼろだったです。

ピアノとあわせたりする時には、音を聞いてあわせる訓練が必要なので(私にとって)
伴奏を作って耳で聞いて音を合わせる練習をするんですが
それをやっていかなかったので、やっぱり合わなかったです、音程。そして緊張の上乗せ。
うむ、くやしい。

発表会の曲もさっさと伴奏作ってしまわねば。

+++
次回の宿題は、
教則本2冊と練習曲と、ヴォカリーズ。
休みたくさんあるから練習時間もたくさんあるはず。
けど、きついです、この分量。

0 件のコメント:

コメントを投稿