2013年3月14日木曜日

気を抜いたら、寒い。

■■■
出張先。新幹線の改札を出たら、袴を着た女性が柱に立っていました。
卒業式のシーズンなんですね。

わが娘はまだ高1ですが本日終業式で、もうすぐ高2。は、はやい。
「単位取れました。進級できますがな。」
とメールあり、ほっとした気持ちを自分でも見逃しません。(わずかですけど心配してたり)

家について成績表を見たら、去年と同じに、宝塚でもめざすんですか?な成績でした。
(体育と芸術系、英会話がよい。...のみ、良い。)
でも、ま、元気で前向きだし、いっか。

あ、でも部屋が時々きれいになるとこ(主に友達が来る前日)、進歩してる気がします。

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2013年3月15日 22:55

    私も今朝、袴姿のお嬢さんと付添いのお母さんを見かけました。
    こういう楽しみって、女の子を持つ母の特権ですよね♪

    >体育と芸術系、英会話がよい

    娘さんの進路希望からすると理想的な出来ですね。
    これから先、豊かな楽しい人生が送れそうな予感がします。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま

      >こういう楽しみって、女の子を持つ母の特権ですよね♪
      特権というか、もういいから、って思うくらいです、娘の場合...。

      現実的というより、ハイリスクローリターンな可能性高くないか?な
      方向を目指していますが、
      それでも、彼女なりにコツコツとがんばっているんだな、と思います。
      一生懸命やれることがあるって、それだけでいいなあって思います。
      オバサンとしては。

      とにかく、一人ででも生活できるようにたくましく育って欲しい。

      削除