2013年2月3日日曜日

今日は節分ですよ。「あたしー海鮮恵方巻きがいい~」って言われました。

■■■
知人のアマオケの定演へ。
「全席自由」って書いてあると、ついつい開演1時間前についてしまいます。

列に並んでいたら、当の知人がお客様の列の整備をしていて
「え、本番前に?」!

+++
オーケストラで活動している友人たちからは
「コントラバスでうちにぜひ、初心者でも大丈夫。(←ぜったい大丈夫じゃないと思う)」
と、言われたりしますが、団員でコントラバスは他にいなかったりします。
こんな下手くそなのがひとりで入ってもね~、と思っちゃいます。
でもまあ、技術的なことはさておき(本当は置けないけど)、
毎週あのでっかい楽器を持って、電車と徒歩で練習に行くって
かなり現実的なないので、
「すんません、むりですわ。」
となります。
逆説的ですが、練習する時間取れなくなってしまうような気もします。

でもまあ、オケ、いいですよね。
もちょっと小さい楽器だったらなあ。

今日はゆっくりめのブラームスの4番でした。

+++
金土日の3連休、
美食、映画、音楽と、何と優雅な週末...

来週から、きっと良くないことが待っているに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿