2013年1月4日金曜日

いい気になって朝寝をしていたら、燃やすゴミ、出すの忘れました。

■■■
午後3時ごろ。
買出しに行こうとGさんと歩いていたら、Gさん急に
「この音楽いやぁ~」
と言って耳をふさいでいやいやをした。

会社の3時に流れるリフレッシュ音楽..(正確には)に、似たヤツが聞こえてきた。

ああ、もうここの会社(←歩いていた道端にある会社)はお正月休みおわりなんだねえ。
お休みがもうすぐ終わるな~と思い知りましたでござる。

4 件のコメント:

  1. 私は、四日のゴミ収集に勝てる気がまったくしなかったので、またろうに「明日の朝七時ごろ、出してください」と依頼して寝ました。

    休みが続いてるので、会社で何してたか忘れた。どうしよう。

    返信削除
    返信
    1. アンダンテさま。

      「4日がゴミだし」というより、何曜日がの意識が全くありませんでした。
      またろう君、ゴミだししてくれていいなあ...。

      >休みが続いてるので、会社で何してたか忘れた。どうしよう。
      Gさんは、「休みがあと○日もあるよ」と言うのに対して
      私は「休みはあと○日しかないよ、どうしよう。」というタイプなので、
      休み中、出勤初日にやることを急に思い出しては、心がしくしく痛いです。(ああ小市民)

      削除
  2. リフレッシュ音楽に耳を塞ぐ~~笑
    Gさん、お気の毒さま。

    音楽って時空間に人を縛り付ける罪な所がありますよね。
    小学校の掃除の音楽…、子ども達と私、もちろん違う曲なんですけど
    みんなその曲聴くと、いや~な気分になる(ーー;)

    そそ、順番違いますが、遅ればせながら今年もどうぞよろしく~。
    私、aniaさんの文章大好きなんです。
    私には絶対書けない雰囲気があるから(*^_^*)憧れる。

    返信削除
    返信
    1. トマトさま。

      こちらこそ今年もよろしくおねがいします。

      >音楽って時空間に人を縛り付ける罪な所がありますよね。

      そういえば私は小学校の下校の時に聞いた「遠き山に日は落ちて」(ドボルザークの9番の雰囲気じゃなくて)
      は、今聞くとノスタルジックでせつない気持ちになります。
      あの頃から、随分と遠くまで来ちゃったなあって。

      削除