2013年1月6日日曜日

今年の正月休みは、

■■■
何もせんかった...ような気がする。

これまでは若干小難しい本を読みました、とか
仕事関連の資料の見直しをしました、とか
あったような気がするんですけどね。
大掃除もしなかったし。(今年は「掃除、レギュラーで!」)

いやいや、好きなことだけやった休日でしょうか。
・飲んだ
・食べた
・漫画本を読んだ(ビバ!漫画!)
・コントラバスをこつこつ弾いた
・睡眠をいい気になってとった

そういえば、お休みの時って人相変わりますよね。(私だけでしょうか。)
戦闘モード解除、そして顔の肉が全体的に重量に従います。
特にまぶたにぶよんと肉が乗る。
口元から首にかけても重たい。
ついでに体にも、ぶよんと...
通常は、週末に増えた体重はウィークデーの戦闘期間中でもとに戻り、
また週末に増加し...を繰り返すのですが、
正月休みというのは、心も身体も緩みっぱなしで元に戻る臨界点を超えそうな危機感を感じます。


明日は向かっていかないと、気持ちがくじけそう。

+++
娘は、久々にケーキを焼いております。
友達のところに持っていくんだそうな。
楽しそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿