2013年1月16日水曜日

小会合

■■■
昨日は小金(会社からちょっとした表彰金)が入ったので、
若者1人とおじさん2人とおばさんの4人で小会合。
ちょっといい店いこうよ、と和食のお店で。

「おい、オマエ、身を削って話のネタを出せ」
と、若者の身の上話を酒の肴にして飲みはじめたわけですが
しだいに、おじさんおばさんたちの話になり、
「うちのカミさん、最近、やっぱり経済力って言い出したんだよなー。前まではなんとかなるよ、だったのに。」
「たいがいの不幸はお金で解決できるけど、幸せはお金じゃ買えないんだよなー。」
「愛情とお金は卵の中身と黄身の関係ですね~。」

「朝、さんさんとした太陽の光のしたでまったりと朝ごはん食べるって幸せ。」
「あ、そうそう、だからボク、専業主夫やりたいんです。毎日まったり家のことやりたい。」
なんて、夢やら希望やらの語りに入るのでした。

若者よ、恋愛の次は結婚...かもしんないけど、
でもまだまだ次のレイヤーその次のレイヤーがあるんですがな。

+++
Gさんと娘には「夜ごはんはてきとうによろしく。」と言っておいたら
待ち合わせてお好み焼きやさんに行ったらしい。(いつのまに!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿