2013年1月2日水曜日

あけましておめでとうございます

■■■
デフォルトの掃除をするのがやっとな状況でしたが、正月は私の実家で。(12/31から1/2まで)
Gさんと私の弟は今まで会ったことが無かったので、
このままではずっと会わないままになってしまうことを危惧して。

年末年始、飲んだくれて娘に絡んでいます。(←とても嫌がられます。)
絡むのは好きなんですが、絡からまれるのは好きじゃないという、今年も自分勝手な母親です。

おせちは、ネットで注文、実家宛てにに送りました。(前も食べたことのある濱登久のおせち)


朝、実家の両親、弟夫婦、私たちでつまむ、つまむ、つまむ。
夜は夕方早くから宴会。みなは一旦休憩が入るものの、私だけ引き続きひとり宴会。
やまやで買ったルイ・ロデレ-ルをちびりちびり。苺とともに。


なぜか、「宮城の方言かるた」が実家にありまして。
”むんからチャップ”........って...なんすかソレ?
さすがに生まれてずっと宮城な母は知ってました。(麦藁帽子だそうです。)

このあと、宮城弁と関西弁の対決が!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿