2012年12月24日月曜日

よるごはん

■■■
連休一日目、ワインが一本だけ残ってる!と、思ってビーフシチューを作った...
のに、ワインを出してみたら、白色だった。
「え~!赤じゃない!」
一気に心がささくれだってしまい、食事時、Gさんに対する会話はトゲトゲでした。
娘はそれを聞いて、がはははと笑ってた。

+++
「そういえば、○○ちゃんのお母さんから聞いたんだけどさ、・・・・
あ、これは△□ちゃんのおかあさんが言ってたんだけど、・・・・
あれ、なんで、あんたの友達はお母さんに話してるのに、うちじゃ話してくれないわけ?」

「そりゃ話す時間が無いからでしょ。平日の夕食は適当だし。
ママがもっと早く帰って きたら、ほら、こんなふうに話ができるんだよ。」

ああ、そうね、たしかに。


家族は食事から。
人間らしく食べること。

(来年はこれで。...って、あんた来年から帰りおそいじゃないですか。)

0 件のコメント:

コメントを投稿