2012年11月25日日曜日

静かに日曜

この3連休、平和。
庭のクローバーも生えてコケっぽくなってきました。

Gさんは、学生時代の仲間たちとライブ&打ち上げで、
次の日の土曜は寝ている時間が長かった。(いまも昼寝している。自称ロングスリーパー体質)
Gさんは、いつも最小のエネルギーで生きてる感じがしますです。

寒いしBSでフィギュアスケート見てたら、私も眠くなっちゃうし、

寝てていいのか、とか、どきどきしながらゆっくりしました。
掃除は土曜に半分、日曜に残り。

コントラバスの練習も長めに。
ハ音記号とヘ音記号と臨時記号やら臨時じゃない#や♭でわけ分らなくなり、
とうとう楽譜に色分けです。
途中、色分けすら間違って、またコピーしなおしかー。ま、もういいやこれで。

娘はテストが近いので勉強...のはずが、いつの間にか静かに夢の国へ。
(いいんですかっ?)

+++
ワインあけました。家にはもうこれで在庫ない。
「5」のマークが目立つデザイン。
果実味が豊かで美味しい、というかこのフレッシュ感がたまらなく好み。
酸味も強いけど、酸化した酸味じゃなくてすっぱい果実みたいで、美味しいねえ。
しかし、なんでこの名前がチンクエ(5)なんだろうか。


5 2007 Podere Le Boncie
(チンクエ 2007 ポデーレ レ ボンチエ)

「ポデーレ・レ・ボンチェは、ジョヴァンナ・モルガンティ氏が営む小さなワイナリー。3haの畑では自然農法を実践し、マメ科の植物などを蒔いて堆肥とする以外は肥料を使用せずにブドウを育てています。
小型の開放式木製の発酵槽でアルコール発酵した後、500~1500Lの容量の樽に移して約15ヶ月熟成。若干の二酸化硫黄を添加してノンフィルターでボトリング。」らしい。
ネットで2500円くらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿