2012年11月26日月曜日

レッスンメモ28

今日は休暇をとってたんだった。そんな気分じゃないけど。
娘の学校の集まり(ランチ付き)があるけど、明日は出張で報告&社内発表という状態で
複数の仕事がちょっとずつ残ってる。

朝、会社行って途中まで会議出て、後輩くんにやること指示して、学校へ。
会社帰って資料修正して、仕事の締め切り上ちょっとこまった事態になってるけど
できることは限られてるのでやること指示してレッスン。...はう。
(←ってゆーかレッスン休めば?ってことですよね。けど、ここで休むと休み癖が付くんです。
 お休みにしちゃうのは簡単。だからがんばって行く。)

・シマンドル教則本:は相変わらずアップが重い。
・愛の挨拶:スラー難しいからちょっと変えて。
・ブエノスアイレスの夏:を少し。

「音を倍音いっぱいのきれいな音にするにはどうしたらいいんでしょう。やっぱり右手ですか?」
「そうですね。右手大事ですね。揺るがない音程も大事なので左手も大事です。教則本をゆっくり確実にやっていくことですかね。それから、音には性格もですんですよ。」

え、そうなんすか...。



+++
娘から電話で、「今日の夕飯は?」。
この、今日の夕飯は?という聞き方、なんか腹立つんだよな。提案はないのか。
歩き電話で娘の以降を探って肉かさしみはどうか、ということになる。

スーパーでは、お刺身に 20%引き、30%引き、50%引き、のシールが重ね貼りですよ、奥さん。
でもなぜだか、女性はいなくてサラリーマン風おじ様3人、刺身の残ったのをじっと見てる。
私も混じってじっと見る。
で、2パックお買い上げ。

で、今日の夜用、明日の朝用、夜用、の食料を買い込んだら両手にずしっと。
明日の資料と弓も肩にずしっと。身動き取れない感じ。
(生協が来るのは火曜日なので月曜は冷蔵庫がいきなり寂しいのです。)

お味噌汁、お刺身、ご飯ではなんか寂しいので酢豚セットを作る。
この分だとお刺身がなくなりそうな勢いだったので、Gさんの分は取り分けて冷蔵庫へ。

明日の分のカレーを作成。煮込みは朝。
朝は早いのでパンを買ってきておいた。卵とベーコン、確認。
あ、でも夜カレー用のお米をとがなくては。 しゃかしゃか。
よし、これでなんとかなるだろう。

+++
あーあ、Gさんが残したお刺身、残すんだったら食べちゃえばよかった。
ズケにした。
寝る前に洗濯機をまわそう。
おつかれ、自分。

0 件のコメント:

コメントを投稿