2012年11月3日土曜日

ラベンダー 生き延びる

■■■
朝9:00。
造園やさんに庭の土の部分にレモンタイムとクリーピングタイムを植えてもらいました。
これで庭の工事も終了し、きれいになりました、庭が。
あとはこの状態を維持するばかりです。(なんとかがんばりたいものです)

造園屋さんからは前日にメールで
”ライムを植えに行きます”
とあって、
えーーライムを一面に??とライム樹木畑?と若干あせったのですが、
そうですよねそうですよね、タイプミスですよね、よかったよかった。

あとは庭の他のあいた土の部分のグランドカバー。
クローバーの種をamazonで頼んだのに来ないです。
...やはり○川ですか...(私んとこで荷物的問題が起きるのはたいてい○川)。
雨が降る前に、種、蒔いちゃいたい。
佐○よ、はやく来い。

Before(夏,荒れ野のごく一部)
After(秋,曇)

以前種を蒔いたタイムとラベンダーは芽が出て生き延びていたので、
それはそのまま残してもらいました。

+++
平日に娘んのとこの学校の文化祭に行ってきました。
必ず聞く管弦楽のステージ発表にて、
コントラバスの少女の弓さばきに、
私、まだぜんぜん追いついていないことを確認させられましたorz。
キャリアは同じくらいになってるはずなのになあ。
(青春って...何かに打ち込める時間っていいわね、と感慨深い)

ママ友と情報交換して、娘の友達たちに、わーいと手を振って...、
なんだか娘の学校テリトリーにもなじんできているような気がしますよ。
入学して4年目の秋、保護者としての居心地の良さ度↑を感じましたです。

+++
カッチニーニのアヴェマリア、オクターブ上げて弾くとハイポジションのEが一番高い。
まったくもってあたりにくい音で、一音下げただけで、かなーり弾きやすい。
(それでもなかなか音程あたりにくいけど)

2 件のコメント:

  1. スケルツオ2012年11月3日 22:52

    えっ?amazonって種も売ってるの?
    ところで、ウチのへんも○川は使えないです。

    アヴェマリア、弾き易いようにオクターブ下げたりしたらどうなるんでしょう・・・
    ”平清盛”バージョンのPf譜、作っているんだけど、左手だけで演奏される舘野泉さん用に音域を狭く編曲されていて、吉松隆さんのオリジナル譜より右手はオクターブ下げて、左手は音抜いたりになってます。
    でもそれで曲の雰囲気がすごく良くなって濃厚な味わいが出ている気がします。

    返信削除
    返信
    1. スケルツオさま。

      amazonで種売ってますよ。
      私は化粧品とかお皿とか風呂敷とか洗剤とかも買います。
      値段もそこそこ安かったりして、そして翌日配送となれば、なんとも便利です。

      アヴェマリア、二度下げたいんですけど、
      楽譜みただけで出来ますでしょうか。
      ちなみに伴奏は4分音符だけなので私みたいな
      ピアノ習ったことない人間の練習には丁度よいですわー。(今日、やってみた)

      ”平清盛”バージョンのアヴェマリア、いいですよね~。

      削除