2012年11月18日日曜日

ジントニックにはタンカレが好き (発表会その2)

■■■
発表会、その2です。

プログラムを見せてもらったら、ジャズの中に私だけタンゴでした。
何年か前、いちばん最初の発表会はジャズの中に私だけクラッシックだったし、
そういえば1か月前の発表会ではクラッシックの中に一人だけタンゴだったし、
いつもなんとなく浮いちゃう参加曲です。


+++
今日はGさんも自分のドラム練習でリハまで一緒。
リハでは私は相変わらず、テンポがキープできず走ってしまうので、
「はしらないはしらないはしらない..。」
と、リハ後、お昼のカレーをGさんと食べながらぶつぶつとつぶやいてました(自分に言い聞かせ)。

本番前には、
ジントニック+葛根湯+メールで娘と火が吹くか、という状況に陥り、
すっかり熱く、頭がぼーっとしてしてしまいました。


そして本番では、「すいません、もう一回。」をやってしまい、
もしかして言い聞かせが逆にイメトレになっちゃったのか?走って崩壊寸前な感じになり...。
でもまー、練習のときの6割7割もできれば、もう、よしとしよう。
この間の発表会より、緊張しました、なぜだか。
(今日のはアレンジしてあってピアノに支えてもらう部分がすくなくなっていたから、かもしれない。)




 


 講師の方のサポートありの発表会では、聞きごたえありました。
参加されている方の年齢は高め。

+++
解散後、聞きにきてくださったricoさんと、練習後のGさんと勉強後(ん?)の娘と合流して夜ごはん。
楽しゅうございました。


これで今年の発表会もおしまいで、しばらくは日々の練習の緊張もほどける感じになるでしょう。


2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました!
    皆さんすばらしい演奏で、楽しいひとときでした。
    いくつになってもあんな風に熱中できるものを持っていたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ricoさま。

      あの発表会は楽しいですね~。
      (自分の演奏のは緊張するけど)
      皆さん年輪を重ねてさらに音楽に親しむ、という趣ですよね。
      もっと上手になりたいなーと終わるたびに思います。

      でも今日は練習お休み(笑)。

      削除