2012年10月1日月曜日

どちらかというと、ざんねんなこととか。

この前まで、肩と首がぱんぱんに痛かったのに、
ここ数日腕の付け根(ノースリーブを切るとぽよんとするあたりですね)が筋肉痛です。
ネックをがっしりつかみ過ぎなのかもしれない。
(このまま、ぽよんが筋肉化してくれるといいのに。)

+++
金曜に会社で仕込んできたジョブ、週明けの結果を密かに楽しみにしてたのに
(こんなこと言うとオタクみたいだからあんまり人前じゃ言えないけど)
日曜の台風で瞬停となり、計算全滅。
うわああっとうなだれている私をみて、
「仕事に楽しみを見つけられていいなあ」と上司に言われた。
To be continuedな仕事のキリあげかたを、計画的に、それも週末行うとよいかもしれない。
会社へ向かう玄関の扉を開ける機動力的な。

+++
娘の顔を私似だと、
私も娘もおじいちゃんおばあちゃんもその他知り合いも結構みんな、思い込んでいたのに。
娘の落書き。→父親の顔にマスクを黒塗りして、自分と同じ髪型を書く。
まるっと娘の顔になった...。
私的にも娘敵にも、大大大衝撃。

どうやら顔の輪郭と顔の大きさが私(母親)似らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿