2012年10月7日日曜日

11人いる

とはいっても、そのうちの一人はヴァイオリンでしたけど。

■■■
コントラバス発表会#終了。
10人のコントラバシストたちの発表会、皆さん匂いが似てます、低音好きの音楽好きっていう。

朝から生憎の雨で、楽器を持ってこうか先生のを借りようか迷ったけど、もって行くことにしました。
私の楽器の指板には、ラとレの位置に印がついてるからで、これがないと音程が不安なのです...。

でも問題は音程より、テンポでした。リハは走って走って見事崩壊です。
なので本番は、「走らない走らない走らない...」を唱えつつ。
音をはずしたり裏返ったりしたのは兎に角、崩壊だけは免れました。よかった。
ピアノの方がすごいよくて、どんなに揺れてもぐらついてもぴたっと寄り添ってくくださいます。
Gさん「キーチョのピアノってちゃんと弾くとかっこいいんだねえ。打ち込みで作った伴奏とぜんぜん違う~。」
ピアノストの方いわく、「この伴奏は難しいです。特に最後。練習しました。」
なのだそうです。(弾けないので難しさが分らない。)
うー、こんな機会はあまりないので、もう少しピアノと一緒に「練習」をしたかったです...。

発表会#2に向けてまた練習、ですかね。(次は同じ曲をコントラバス2台で)

レコーダもってくのを忘れたです。残念です。

+++
帰ってきたら娘が明日のためのお弁当作りをしておりました。
友達と公園でお弁当とバドミントンと昼寝とカフェをするそうな。
「明日雨降らないといいな。」と娘、昨日から。

+++
昨日は、家の設計をしてくださった設計士さんと会合。
久しぶりにお話できて楽しかったです。
また来年!

0 件のコメント:

コメントを投稿