2012年9月23日日曜日

嘘と真

■■■
BSプレミアムで、うっかり「はつ恋」再放送を途中回から見てしまい、
先が気になって毎回見る羽目に。

Gさんに、あらすじを説明したら、
G「だね、浮気はダメだよ。」
A「まあ、そうだねえ。」
G「浮気をしちゃっても、最後までやってないってウソを突き通すべきだよ。」
A「(笑)そこかよ。」

ある意味、私はそのやり方に賛成なのだけど、だからこそ疑惑が沸いた場合、
私は”決め付ける”ことにしているんだよ(信じる信じないどっちの方向であれ)、
と、Gさんに言たことがある。

いつまでも疑っているいる自分がいやだし、めんどくさいし
まあ本当のことって、ひとつだけと限らないし、
所詮は妄想とか想像の世界に住んでいるからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿