2012年9月17日月曜日

SEIYUでフィルム売ってました。

■■■
銀縁カメラなんて、しまいこんで何年も出してなかったのに、
フイルムで写真を撮るという学校の課題があるから貸してって娘に言われた。
うちにあるのはNikonF4。あーもー黴てるとかゴミ入ってるかも。ちゃんと撮れるかわかんない。

「”写ルンです”でいいやん。」
「”写ルンです”もう買うけど、使ってみたいから。ボケ味を出したいんだけど。」
「えー、で、何とるの?」
「夜景。」
「それって、絞り小さくしてとらないでしょ。三脚ないと無理。
 ..って、このカメラでイキナリ夜景はきついと思う。”写ルンです”でいいと思う。」

とかなんとか言いながらカメラ探す。
もう使い方忘れました。
フィルムどうやって入れるんだっけ?
(amazonでフィルム購入。ついでに漫画も一緒に購入。)
とか言いつつまたまた取説さがす...。

重いよ。本体だけで1kig弱あるし、レンズ着けたら 1.5kg?

母が、使い方を思い出しながらいじっている間
娘は本体にはあんまり興味なさそうに取説をめくり、
無花果のケーキを作り始めましたとさ。

やっぱりね。

+++
もうすぐでテストだというのに、
以前は、母も勉強勉強!って言っていたけど、
最近はもういいや好きにおやりって心持になってる。


0 件のコメント:

コメントを投稿