2012年9月2日日曜日

栗きんとん

9月です。
お墓参りに実家に帰っていたGさんが、
「なんと!9月に入ったから発売になってたでー。」
とお土産に買ってきてくれたのが、すやの栗きんとん。それも2箱も!!
”すや”は中津川の和菓子屋さんですが、中津川は栗きんとん発生の地、とのことです。

すやの栗きんとん、栗の美味しさがそのまま、いやそれ以上、です。

「賞味期限は明日までだけど、大丈夫だと思って。」
「ええええ、大丈夫ですとも。じゃ、みなさん、今日はふたつづつね。」


たいへんおいしゅうございました。
また買ってきてね。

「でもさー、ボクが出張帰りに買ってこられる夕方ごろって、もう売り切れてるんだよねえ。
 2個買ってこられるのなんて奇跡だよ。」

そっか、かみしめて食べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿