2012年9月1日土曜日

PassioneとLaine

■■■
コントラバスの弦を変えたら、音がめっさ良くなった!
弦がいいのかしら!?
前まで使っていたエヴァピラッツィより明るくて鳴りがいいし、高温も音が伸びる ...ような気がする。

先生に、これおすすめって紹介されたPASSIONEです。ピラストロ社から新しく出た弦。
ILoveStringsって怪しげな名前ですけど、ここ安いですよ、とこれもまた紹介されたお店で購入。
それにしても、4本買うとなると2万以上(それも55%引き)。どうしようかなって迷う値段です。
そして張替えにも時間かかるし...。

でもよくよく考えてみたら、弦の寿命って1年くらいらしく、
あら?1年半くらい張り替えてなかった。
これってもしかして単に寿命だったのかも。

+++
Gさんが実家に帰っているので、娘と二人。
外ごはんに行こう!ということになり、イイダさんおすすめの鎌倉Laineへ。
12席の小さいお店ですが、夜は満席でした。

「田舎風テリーヌがうまいらしいよ。」と食べログで予習した娘が言うので、
「じゃあ、私たべてみる。」と母。
お肉がごつごつしていてブラップペッパーがごろっと入っていて美味しい。

パンにつけて、よりそのままいただきたい。(パン食べるとおなか一杯になってしまうしね。)
娘の前菜はウサギ。  「ウサギ初めて!」と嬉々として食べてました。
メインは二人とも牛。娘は舌のクリーム煮、私は頬肉のシードル煮込み。
チーズ、デザートもいただいて、お腹ぱんぱん。

あー、こういうビストロが家の近くにあったらいいのに~。
(働くモチベーションになるのになあ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿