2012年8月27日月曜日

マイペース親子

食卓にて。
娘が、今日の楽しかったイベントを嬉々として話している時。

話ももうそろそろ山場も過ぎて終盤かな、と思う頃、
娘に買ってあげたamazonから届いたばかりの画集が気になって。
ぱらぱらとめくってみたら。

途端、

娘「ちょっと!!私が楽しかったって話しているときに。全然関係ない本をめくるなんて。信じらんないっ。」
Gさん「そうやな。ちょっとそれはどうかとおもうでー。」

と、母への非難ごうごう。

確かに。
ワタクシ、そういうところがあります。会社でも言われます。

自分のやりたいことがあると、私が自分で盛り上げておいた空気であっても
気にせずにさっさと話を切り上げちゃう、とか。
マイペースとか。

まあ、なんだ。すまん...です。

+++
でも「欲しいから買ってー。」といわれて買った画集が、
この日娘の手で開かれることは無かったってことは。
このあたり、親子、と申しましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿