2012年8月29日水曜日

暑い国生まれですが

まだまだ暑い日が続いてます。

ウチのオカメインコは日中は留守番です。
しめ切った家の中は30℃を越えてしまうので、
ひんやりした日の射さない、でも外が見える位置の土間に、鳥かご移動です。

もともと鳥は体温高いし(41度くらいらしい)、
オカメインコは暑い国オーストラリア原産なので大丈夫だろうと思っていたのですが
ネットで調べてみると、暑いの大丈夫といっても熱中症で一旦体温が上がると
もともと高い体温からのキャパは小さく、死に至るまではあっというま、...なんだそうです。

クーラー入れようかとも思ったんですけど、
保冷材がわりに背の高いコップに氷入れて、と。
これでちょっとは涼を取っておくれ、と家を出て、帰ってきてみたら

コップの中は糞まみれになっておりました...。
私はキミのトイレを作ったのか?

こんな暑い日が続いても、元気に歌っております、うちのオカメ。
             

いつでもどこでも上から目線






0 件のコメント:

コメントを投稿