2012年8月25日土曜日

西瓜

■■■
西瓜好き。
ここのところ毎日食べている。
西瓜を食べていれば機嫌がいいので、毎日買うのを家族から黙認されている。

+++
昨日、実家から西瓜が送られてきた。
でかい。

山形産である。
山形から宮城の実家まで、毎年同じ西瓜やさんが売りに来ていて、
(中学の時から同じ西瓜やさんから買って食べていた。ほぼ毎食。)
今年も実家の母が、同じ西瓜やのおじさんから買って、ヤマト便で送ってくれたのだ。

送料を考えるとやたら高い西瓜ではあるけれど、
「アンタは西瓜好きだったから。」
と言って毎年送ってくれるその西瓜に母の愛を感じるのである。
今年も元気で(娘の)私のことを心配している母を思うひととき。

ブレブレの写真になってしまったけど、文庫本と比べてもデカイ。

2 件のコメント:

  1. 大きな愛、大きなスイカですね。うちは、冷蔵庫に入りやすいミニばっかり買ってますけど、それにしても今年はよくスイカを食べました。はなひめが、スイカあれば機嫌がいいので(笑)ついご機嫌とりで…

    私も好きですけど。

    返信削除
    返信
    1. アンダンテ さま。

      西瓜が送られてくると
      「あんたのこと考えてるよ。元気?」という母の気持ちも感じます。
      今日も、朝昼晩といただきました。
      汗かきまくり、トイレの回数も多くなります(笑)。

      はなひめちゃんもスイカ好きなんですね!おそろい!

      削除