2012年7月24日火曜日

夜作業

■■■
5がそろそろ出るといううわさがあるなか、iPhon4Sに機種変更した私ですが、
PCメールや画面も見やすいしなかなか良いです。入力操作にはまだ慣れませんが...。
保護シールとカバーがamazonから夜到着し、取り付け完了。

+++
アンダンテさんの録音を聞いて、ギロックのサラバンドの和音の動き..美しいなあと思い、
鳴らして遊んでみています。
しかしながらド素人にとっては、たとえ2音でも和音の音のバランスを取るのが非常に難しいです。
和音の動きの中でバランスが崩れるとさらに残念...
と、20分も4分音符の伴奏の音のバランスがなんかうまくいかん...、と鳴らしてしまいました。
ご近所の皆様、すみません。

昔、学生の頃、シベリウスの樅の木が好きで無謀にも練習したことがありましたが、
途中からの分散和音は(めっちゃ)ゆっくりならなんとか音を拾えたものの(左手は音いっこだし)、
はじめの和音がどうしても、きれいにできなかったです。
和音をならすことってほんと難しいんですねえ。
やはり、そこが訓練...なんでしょうねえ。
今は、譜面すら読めません。

そういえば、コントラバスも右手と左手に対して
別々に注意を配ることが今だにできていません。
先生にいつも指摘されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿