2012年7月22日日曜日

リセット

■■■
髪を切った。髪形は2ヶ月前になった。

携帯をスマホに機種変更。(対応してくれたお兄さんの指さばきに驚嘆!マジックみたい)
車の免許がなく身分証明書を持ち歩かないので、2度手間になったのが悔しい。

ピアノの調律をした。
調律師のおじさんに、「最近、弾いてますね。」と言われた。
分るんだろうか、あんなちょっとの時間なのに。


+++
仕事で新人さんの教育担当となる。
20まではいかないけど、それくらい年が離れている。
優秀そうでかつおとなしそう。でも分らないことはちゃんと質問しメモを取っている。まじめだ。

まだ人となりがつかめてないので、聞いてみた。
「なんか特技とか、すごく好きなこととかありますか?
自分を自分たらしめることって何かありますか?
たとえば、みんなより良くシャンプーが泡立つとか?」

「...え?
... ... ... ...
 いや。それはないです。」


笑い取れず、ざんねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿