2012年6月27日水曜日

理系男子、今昔

昭和の理系男子を知っている私は、
近年の、仕事中に顔にあぶらとり紙をつける男子や
眉の妙にととのった新人君たちに衝撃を受けたものですが。
今ではまるっと当たり前になっちゃいました。

「まるい考えを四角く言うのを聞いていると、わたし、胸がきゅんとするんですよ」
と近年の理系女子が言ってました。
柔軟な考え方をマニアックな(?)言い方でいわれると、ちょっと新鮮って感じですかね。

でも、
四角い考えを四角く言う場合は、しつこくてイヤ(娘、談)ってことになるのでしょうかね。
あ、でもこれは理系文系に関わらず?

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    四角い考えを四角く言うaniaさんは、とても新鮮で
    好きなんですけどね・・・。自分にないからかな?

    返信削除
  2. ricoさま

    ごぶさたです。
    (ricoさんとこはコメントする隙がなくて...笑)

    娘いわく、母は「だからしつこい」らしいです。
    まあこれは大きく構えることができない私の
    痛いところと瞬間をついたコメントな場合が多いので、
    そういう時は「うぐぐぐ」となりつつも
    やはり(だから)しつこく攻め立てちゃうんですけど。(やっぱりしつこい?)

    昨日は若干飲みすぎました。だんだん弱くなってきてます、お酒。

    返信削除