2012年6月30日土曜日

めくるめく

■■■
金曜日は静岡9時からの会議なので、4時50分起床。
朝ごはんの時間を20分は確保したいわけです。
(朝ごはんは、冷凍皿うどん。)
Gさんと娘については、冷凍ものでひとつよろしく、と言ってあります。

朝の打ち合わせ、午後の打ち合わせ...(若干睡魔が)
「ああ、設計形状は、めくるめく変わりますからね...。」

めくるめく めくるめく めくるめく?
あの、めくるめく恋の、めまいがするほどくらっとするほどの、の、めくるめく?
若者なのになかなか粋な言葉選びだなって思って目がばしっと覚めたら、
「あ、すいません、めくるめくじゃなくてめまぐるしく、でした。思い出せなくて。」

いやいや、使わせてもらいますよ、その、めくるめく。

+++
娘がじーじばーばの家に遊びに行くというので、Gさんと、
「ごはん、どっか外で食べちゃう?」
という進展になりました。もう予想通り、っていうか、よしきた!って感じです。

タカシマさんとこかな、お財布に優しいしね。

・しめ鯖
・真鯛のコブ〆
・イベリコ豚のウィンナー
・インゲンの梅味噌和え
    私はこの発酵梅味噌が大好きで、これだけでお酒いけますってくらい好き。
    前回は3回おかわりした。
・玉葱のアンチョビソース
・ねぎ焼き(韓国風)
・天然真鯛の麹付け焼き
・へしこ鯖と白ごはん(へしこ、はぬか漬けの意味だそうだ。)

タカシマさんとこ行くなら、食べたものは写真つきでメール!、
と娘に言われていたので上のものをいちいちメールしてたら、
うぎゃーとかうぉーとか擬音語のメールが。
ヤツは魚好きなのです。


お酒はスパークリング、京都の純米酒まつもと、3年古酒、5年古酒
と、寝不足なのに意外に飲んでしまいました。
これは、三年古酒 鬼ころし 七尾城 本醸造カップ。
カップ酒なんて、新幹線でくさい匂いでおじさんが飲むもの、
なんて思ってましたが、なかなかいけます。
紹興酒っぽい味わい。

5年古酒は、もっとコクがあります。(おかわりしちゃいました)







うちでこんな飲み食いする人、あんまりいないっすよ、とか言われながらお会計。

徒歩25分、坂道45段と続いたので、
家の玄関開けて、顔を洗って、洗濯もしようとしたけど途中であきらめ、
そのあとはすっと意識が無くなりました。

+++
でもGさんは今日も飲み会だったのをすっかり忘れてた。大丈夫かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿