2012年6月5日火曜日

カレーのあと

大阪出張、前泊です。

事前に、
ゴミだしとか生協の箱だしとかチャイのえさやりとかの当番を娘とGさんに割り振ってメモ書き。
夕食用のカレーを作り、次の日の朝のパンの買出しを娘に頼み、家を出たわけです。
ちなみに、次の日はGさんの一泊出張で入れ違い、娘はテスト中で
なんとなく家族のベクトルは、ねじれの位置的。

で、仕事を済ませて、他の皆は懇親会、私だけダッシュで現場を出て新幹線に乗って、
家に着き...。
うううう。あまりにも予想どおりに流しにお皿がてんこ盛り(それもカレー付き)。

おい、皆、せめて自分の使ったお皿くらい洗え!

それぞれ忙しいとは思いますがね、
それでも5分早く起きるとかね。
母だってGさんの出張の時、娘の試合の時、
1時間とかもっと早く起きて、ごはんを作るとかお弁当を作るとかやるわけですよ。
(だって頼んで無いじゃん、とか、だったら寝てなよ、言われそうだな。)

自ら役割を拡張してしまっているのかもしれないけどね
もうちょっと思いやってくれてもいいんじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿