2012年6月24日日曜日

娘3人空間

■■■
娘の友達が遊びに来た。
あ、いや、共同で作る学校の宿題をしにやってきたわけですが。
×3+αのベクトル空間、妙に楽しかった。
女子高生たちというより、少年たちのような彼女らは、
さばさばっとしていて、なんかイイ。

キミたち、あと2年ちょっとしかないんだから楽しみたまえよ、とか思っちゃった。

+++
毎日曜日、30分くらいずつピアノの鍵盤を押してみたりしています。
ちょっとずつ出来てくることが、とても楽しいんですけど、
それがとてもとても時間がかかるので、
(同じところで行きつ戻りつつ、そして毎週同じことを繰り返すのが)
ご近所迷惑になってるんじゃないかとか思うととても心配。
まわりのおうちの方、ストレスに感じてないかしらねえ。

+++
先日の大雨の時、水が漏ってきたので工務店さんに電話して直してもらうようにお願いした。
半地下のコンクリが玄関まで高く立ち上がっていて(普通なら縁の下になるばすのところ)、
そのつなぎ目から水が漏ってくるらしいのだ。
去年からお願いしているので、今回こそ直してもらわなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿