2012年5月6日日曜日

ずっと晴れ、最後に雨

■■■
「ほらね、私が言ったとおりですよ。GWなんてすぐ終わっちゃうんですよ。」
「いやいや。実は今日は普通の土曜なんですよ。昨日まで仕事してたんですよ。
明日は日曜日。お休み、あと一日あるじゃないですか。」
「そうか。そうだね。あと一日あるね!」

って昨日、Gさんと自己催眠の言葉を唱えたんですけど。

日曜も終わりです。


仕事がんばろう、お弁当つくりがんばろう。(戦闘モードで手はぐー。)
って、洗濯物を取り込んだ瞬間、雨が降ってきた。
ツイてる...あいや、こんなところでツイててもったいない。


+++
30分ほど時間があいたので、このまえ買った楽譜を開いてピアノの前に座ってみた。
コントラバスはヘ音記号です。いつも親しんでます。
ト音記号は読めます。
なのに、ピアノ譜となるとどっちも読めなくなるのはなぜなんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿