2012年5月20日日曜日

いいむなげ!

■■■
コントラバス、数えてみたら習い始めて結構な年数がたっている。(あえて数えない)
ちっとも上達しない。
本日、ハイポジションの練習をしたら、大胸筋の腕の付け根側が筋肉痛になった。
ハイポジションでは弾く姿勢がネックを肩にあててちょっと変わるので使う筋肉も違う。
(↑で、いいのかどうなのか。)
ピツィカートは相変わらずできない。

でも練習時間は楽しい。

なんとかもう少し時間を確保したいものだ。

+++
娘がテクノカットになった。
コボちゃん?...いやコボちゃんよりはもう少し刈り上げ部が少ないだろう。
ここから卒業までかけて、まっすぐロングを目指すのだそうだ。
なかなか似合っている。

+++
平清盛を見ていたら、人物と歴史事実の記憶があやふやで
「ああ、ネットにつなぎながら調べながら見たい。」
と思った。
(私、中学とか高校の頃は歴史は得点源だったのに)

娘が昔使った中学受験用の日本史の参考書を出してきて
「そうだよ、いいころ、いいこく、いいむなげだよ。」」と叫ぶ
「日本史、あんなに勉強してもう絶対忘れること無いよね、
なんて思ってたのにね、忘れるもんだね、さっぱりと。」
と二人で。

こんなこと書いてましたが、遠い昔のことのようです。
一気にだらけた雰囲気になってますわ、私たち。


0 件のコメント:

コメントを投稿