2012年5月1日火曜日

いつのまに5月

■■■
朝のニュースで「今日は5月1日です。」というのを聞いて、
「あ、今日は5月1日だ!」と思い出しました。
4月は30日までしかないので 、うっかりです。
今日はGさんの誕生日です。
「おめでとう。」と言ったら
「ありがとう。でもね、昨日寝るときには12時過ぎてたんだけどね。」との言葉。
いや~誕生日を忘れてたわけじゃなくて、
5月1日っていうことに気がつかなかっただけなんだけどね。

というわけで。
プレゼントの靴を選びに行きました。

画像ぼけぼけですけど、インテレッサ、茶色のマッケイ製法の革靴です。

靴底も革製なので、雨の日にははけません...
ってことで雨の日用の靴も買いました(笑)。
そっちは靴底はゴムのリーガル、グットイヤー製法。(←漫画で読んで覚えた)

しかし、お手入れをこまめにしても、黴が生えて臭う...
という恐ろしいネットの記事を見つけてしまいましたよ。
スペイン製です。向こうとは気候が違いますからねえ。
Gさん、お手入れがんばれ!



 
+++
私はその後髪を切りに。サイド前下がりのボブ。
以前は腰近くまで長かった髪ですが、めっきりショートが定着してます。
なんてったって楽ですから。
デメリットは2~3ヶ月に一回美容院行かないとぼさぼさになるってことでしょうか。
(以前は年2回!)


明日からGさんの実家入りです。
チャイをペットホテルに預けたので、寂しいです。(いるとうるさいんですけど)

2 件のコメント:

  1. Gさんお誕生日・・・おめでとうございます
    おぉぉ 色味が素敵な靴ですねーうっとりしちゃいます

    んん 今日からコチラにいらっしゃるのですね
    生憎のお天気の様ですが楽しんで行ってくださいな

    返信削除
    返信
    1. noi さま

      お誕生日、うっかりするところでした。
      靴はデリケートなものを買ってしまいましたが、
      お手入れも楽しんでもらうことにします。

      Gさん実家では、天気はいまいちでしたが
      のんびりできてよかったです!

      削除