2012年4月25日水曜日

みんな元気で長生き希望

テレビで、余命あと2年のお母さんの話があって、3人で見てました。
そのお母さんとは離婚しているけど、子供たちとお母さんのパートナーの男性と仲いいってとこが
ウチとだぶるよねってことで。

「ねえねえ、Gさん、私が死んだらさ、娘をよろしく頼むよ。」
「いや、僕こそ、(母が死んだら)このままここに住めるか心配。」
「ねえねえ、娘、Gさんをよろしく頼むよ。」
「それよりさボクが死んだら、お金どうするの?ローン大変だよ。
(母の名義の家の)借金は死んだらちゃらになるけどさ。 」

むーん。

いやいや、そんなことを真剣に考えるのはやめようよ。
みんな元気で長生きだ!
(って話を振ったのは私だけどさ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿