2012年4月24日火曜日

もやし

■■■
燃やし生活、あいや、もやし生活邁進中の娘であります。
自分でスーパーでまとめ買いしてきました。
もやしのみ、ではないけれど朝晩
いちめんのもやしいちめんのもやしいちめんのもやしいちめんのもやしつまみ食う肉いちめんのもやし
的な生活を目指している様子。
今度は昼のお弁当についても「しきつめて、よろしく」と言われました。

夜の食卓で。
「雪国もやしってあるでしょ。でももやしって安くてなんぼでしょう。わたしゃもやしは高いのは買わん。」娘。
「でもさ、口に入れた瞬間、ばばーん!と、もやし宇宙が広がるかもしれんで~」(口をあけ恍惚顔のGさん)

むむ。今度、食べ比べしてみましょう。

2 件のコメント:

  1. 「しきつめて、よろしく」>
    もやしを敷き詰める!!
    うーん参りました(笑) 
    娘さん凄い発想力だわ  

    そしてGさんも負けじと
    もやしで果てしなく春か宇宙まで広がる想像力
    このコンビ
    素敵ですね 
    フフフ

    返信削除
    返信
    1. noi さま。

      この二人、文字に出来ない、お笑い空気を日夜製造しております。

      ちなみに娘は、もやし生活の前は餅生活。
      私はなくなったらせっせと丸餅を補充してました。

      削除