2012年4月5日木曜日

私たちの絆

■■■
お気に入りのパンやさんが3件ほどあって、それぞれに特長があるので
その日の気分で「きょうはこっち!」と買い分けてたんですけど。

寝込んだ火曜日の昼ごろ、
「あそこ、あそこのパンやさんのブルーベリーとクリームチーズのパンが食べたい!」
と猛烈に思い立ってしまって。
娘にメールをしようかどうしようか...と携帯を握ったその時にメールが。

”○○○でパン買うんだけど、なんかついでに買う?”

ああ娘よ。わたしゃ、うれしいよ。
やはり私たちには強い血の絆があるんだねえ。
...そう思いながら携帯を握りなおし、

”ブルーベリーとクリームチーズのやつ!”

と速攻で返しました。

買ってきてくれたパンも母、瞬食。
「熱があっても食欲あるんだねえ。」
と、娘がしみじみ言っていました。

+++
後日、出張に向かう道すがらそのパン屋さんに寄ってお昼ごはん用のパンを選んでレジに行くと、
「もう風邪治った?このまえ娘さんがお母さんが
ブルーベリーのパン買ってきてって言われたって言ってたよ。今日はお仕事?」
「はい。これから名古屋まで。」
「そう。じゃ、これおやつに。」
とスノーボールクッキーをおまけしてくれました。
(ここの、甘いヌテラとリコッタチーズのパンも大好きなんですが、今日はやめとく~。)

私たち、地域に根ざしてる感があります。特に食べもの系。

0 件のコメント:

コメントを投稿