2012年4月4日水曜日

春の嵐のその中で

■■■
風邪なのかなんなのか分りませんが発熱しました。
眠気と悪寒と腹痛です。熱は37度6部という中途半端な数字で。
どうも春になると発熱するような気がします。

というわけで一日熟睡しました。

世の中は突風豪雨だったらしく(寝ていたのでまるっと分らない)、
気がついたら帰宅命令がでたGさんが
「(夜の)7時だけど~。」
と言って起こしてくれました。

ご飯は朝の残り物でなんとか。
熱のあるときは苺とかオレンジがめっさうまい~。

一日で9割復活。風邪だったのか?
(でもまだ眠い)

+++
そういえばこの豪雨で、何日か前の強風時の職場のK君との会話、
「この強い風って春一番かなあ。」
「春一番って3月16日以前に吹く風らしいっすよ。」 (未確認事項)
「じゃあこの風は?」
「はるかぜ。」
と言っていたのを思い出しました。

春の嵐にも定義はあるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿