2012年4月29日日曜日

BBQとか。

■■■
暑かったですね。

今日は恒例となったなったご近所さんたちとのBBQです。
「もう三回目、ということは、ここに住んで3年目ですね、早い~」、
というのが、同時期に越してきた家族3組どうしの感想です。
ほんっと早い。

前日の夜、差し入れのケーキ作りに奮闘...したのはもちろん娘ですが。

写真は、ダークチェリーのチーズケーキ。
あともうひとつ、抹茶のカステラを作っていただきました。
(これがシフォンケーキみたいで美味かった。)
当の娘は部活の後、午後5時過ぎに参加。
おなかが空いていたようで、ハヤシライスとかピザとかをがつがついただいてました。
(しばらくは体育会系な話ぶりが抜けなかったのが面白かった。)


+++
私が差し入れたのはワイン。
最近SO2無添加のワインをよく飲んでいます。葡萄をそのままお酒にしたようなフレッシュな
味わいと、次の日に残らないのがよいです。平日でもいけそう。

特にビアンカーラのワインは最近よく飲んでいます。これとかこれとか、サッサイアも美味しいです。

ピコ ラ・ビアンカーラ アンジェリーノ・マウレ
PICO La Biancala  Angiolino Maule

ガルガーネガ100%。畑では無施肥による有機農法を実践、
ブドウの収量制限、すべてのワインを野生酵母で醗酵、
瓶詰めまでSO2添加...なのだそう。3600円くらい。

空き瓶は置いてきちゃったのでネットでひろった写真を。

0 件のコメント:

コメントを投稿