2012年3月31日土曜日

お帰りなさい会合

■■■
今日も出張だったのだけど、さっさと帰ってきて
Gさんが帰ってきたのでお祝い会合@タカシマさんとこ。Ania家とH夫妻と5人で。

遅れてきたH夫妻が「はじめはビールかな。」と言ったので
「ビールってありますか?」と聞いたら、
「通常はあるんですよ、ビールは。」なのだそうだ。

「ビールではじめるってゆーのは、意外とふつうなんやで。」とGさん。
私はビール相性が悪いのか、あまりいただけません。
すぐ酔ってしまうし、トイレの回数がはんぱない。
ワインが日本酒です。


ほたるイカ、みみイカ、シメ鯖、カキ、なめろう、アジ、
ピザ、フレンチトースト、トッポギ...
(言うとたいがいのものは作ってくれる。「深夜食堂」を目指しているんだそうだ。)
書ききれないくらいめっさ食べました。

お会計時に、「うちんとこで、こんくらい食べるってすごいっすよ。」
と言われました。
日本酒もたんと飲みました。


+++
夜遅くまで飲んでしまって、家についた少しあと。
リビングには3つのスライム状のものが転がっておりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿