2012年3月29日木曜日

祝!反抗シーズン

■■■
私も対抗して口を大きくあけたら、今まで怒りの体勢がしゅんとしモードが変わったように見えた。
籠に手をかけたらむっくーと羽に空気を含ませて体が膨らんだ。(←うれしいときの体型)
ためしに手を出してみたら、足をひょいと出して手に乗った!
待ちに待ったチャイの反抗シーズンが終わりを告げた瞬間。めっちゃうれしい。


今まで近づいても声をかけても攻撃しまくっていたのに、いきなり終わるんだな~。

羽毛に鼻を近づけてその獣のくささを思うん存分かいだ。
(この獣の匂いが好きっていう気持ちは鳥好きにしかわかるまい。)

+++
夜、娘と一緒に帰った。
「あしたさ、Gさん帰って来るんだよ。」
「ふーん。」
「あしたで単身赴任も終わりでさ、これからはずっといるんだよ。」
「...え~!!。まじっすか。え~心の準備ができてないよ。
夜とかさ、Gさん帰りおそいじゃん。私たちが先にごはん食べ終わっててもさ、
Gさんが夜帰ってきたらつまんだりしゃべったりしてさ、
日々のいろんなことが後ろにずれていくんだよ、きっと。」

毎日、二人でご飯を食べたらテレビもあんまりみないで
まったりと夜を過ごしていたので密度は濃くなりそうだよなあ。
いやいや、Gさん帰ってきてもちゃんとコントラバスの練習もするし
日々のスケジュールはずらさん.....とちょっと決意っぽく思ってみたりした。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    明日から、3人の生活が始まるのですね。
    生活環境は若干変わると思いますが、
    楽しいことも増えそうですね!
    私も明後日から新しい環境でのスタートです^^

    返信削除
  2. rico さま。

    スパムに振り分けられてるのを、気がつかずにそのままにしてしまっていて
    お返事送れてすみません...。

    お風呂のつまり具合感じられます。
    それから毎週あったお土産がなくなっちゃったのがちょっと寂しかったり。
    出張で遅くなった時、家に人がいる安心感もありますね!

    >私も明後日から新しい環境
    ってゆーの、すっごく気になります。

    返信削除