2012年3月18日日曜日

めりはり日

Gさんが用事があって今週戻ってこないのと、
娘も用事で家にいないのと、
仕事が立て込んでいるので、
会社に出た。久しぶりの休日出勤。
「なんとなく仕事前倒しでやっとこうと思って。」と、
休日出てくる独身のやつらの気持ちを少し味わう。

夜は、キモチの熱いうちに、ということで「卒業祝い」で外ごはん。
いつものイイダさんとこに行く。
(すでに外食カウントをやめている)
雨だし、夜に備えて昼ごはんをほとんど抜いていたり、で、気分は下がっていて、
二人とも無言でお皿が出てくるまでじっと耐えてました...。
「一皿目、すごいスピードで食べられていてびっくりしました。」
とイイダさんに言われました。

「食事の時に、ぱちぱち写真を撮るのって個人的に嫌い。ごはんに集中できないよね。」
と娘が言うことにも一理。
美味しいごはんは生きる喜びです。
全身で味わってたべましょう。

あんきもと芽キャベツのフリッター
ミカンとエビのリゾット
うまづらハギの白ワインソース(オリーブたくさん)
なんとか(失念)鳥のレモンとコリアンダーソース
葉物のサラダ、フォカッチャ(おかわり)
チーズと蜂蜜、ヴィンコット
ビスタチオとハーブのケーキ、マルサラ・レーズンのチーズケーキ
コーヒー、紅茶

「私、まだパスタとか入るけど?」(←娘)
「え~!?」
このへんでやめとこうよ、ということやめていただきました。


Gさんの帰宅祝いもそのうちやらなくちゃね。楽しみ(私たちが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿