2012年3月14日水曜日

トレードオフ

■■■
夜ごはんを食べた後から寝る前までのわずかな時間、
コントラバスの練習をしようか、
「宇宙兄弟」の続きを読もうか、
洗濯をたたもうか、
読書しようか、
ブログを書こうか、
何もしないでぼーっとしようか、
早く寝てしまおうか...
悩んでいるうちに時間が終わってしまう。

+++
ここ2,3日、家の中が菓子くさい。
12,13日とホワイトデー対応でパウンドケーキとクッキー、
今日は、「冷蔵庫に卵がたくさんあったから~」と焼きプリンとラングドシャクッキー、娘作。
菓子は好きだよ、でもでも、できたら菓子より夜ごはんができてたらなんて嬉しいんでしょう...
なんて、思ってはいても言えません。
おいしくいただきました。

+++
使っているマシンの調子がすこぶる悪い。
”ディスプレイドライバの応答停止と回復”みたいな長い文章をグーグルさんに聞くのは、
何年か前に来たメールのタイトル”主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました”
を聞いて以来かも。

明日も出張だ。
でも明日は実験♪

2 件のコメント:

  1. > でもでも、できたら菓子より夜ごはんができてたらなんて嬉しいんでしょう...
    (^^;;
    あぁ。そうですね~

    でも、娘さんのお菓子たべたい(^^)

    > 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました
    知らなかった、今ぐーぐるさんに聞いてしまいました。

    返信削除
  2. アンダンテさま。

    ここ数日、菓子祭りです(笑)。
    そのうちまた会合やりますか!?


    >知らなかった、今ぐーぐるさんに聞いてしまいました。
    このタイトルのメールきたら(来たんですよ)、メール本文読んじゃいますよね。

    返信削除