2012年3月12日月曜日

毎日春眠

春は眠い。毎年眠い。
「それはですね、花粉症の前触れですよ。」
とK君に脅されました。

トレンチコートを着てマシンの前で作業しているI君に、
「コートなんて着て。寒いの?」と聞いたら
「トレンチコートはかっこよく見えるんです。だから着てるんですよ。
トレンチコートを着てもかっこ悪い男の人を想像してください。やばいと思いませんか?」
「そういやそうねえ。でもトレンチコートはいいけど、中に着てる服がその作業服じゃあねえ。」
「あっ。」

「この作業着が似合うのは、ほんとにほんとのカッコイイヤツだけですね。
女性でいうとモンペをはいても綺麗な女性という感覚ですね。
そういえば、この前買った本にぱっと見のイケメンになる方法ってゆーのが書いてあったんですよ。
本当のイケメンにはなれないけど、試してみようと思って。」
「ああ。でもさ、こんなふうに朝から晩まで女性の極少ない職場につめて働いていたら
ソレを試す機会もないんでは?」
「あっ。」

マシンルームの悠久の時の中で(あまり人が来ないのでゆっくりと時間が流れる...のは気のせいだけど) 、
そんな不条理な会話が時々なされています。
でも本人たち、いたってマジな会話なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿