2012年3月11日日曜日

山は動かなかった

■■■
先日の出張の帰り、車を買い替えたばかりというS君に、
「前の車は下取りに出すの?」と聞いてみたら、「そうですよ。」とのこと。
ついでに「いくらくらいで引き取ってもらえるの?」
と聞いたその答えが意外に高かったので、びっくりしていたら。
(私は免許持っていないので感覚が分らない)

「タイミングにもよるんです。人気の車種とか色とか、あと、どれくらい走っているか、とか。
あ、たとえばですねAniaさんを下取りに出すと...値段がつかないかも...。

「あら、そうね、わたくしはプライスレスですから!」

最近、自虐的切り替えしが多いです...。
(S君とは仲良しなので、このくらいのやり取りはしょっちゅうなんですが。)

+++
家が薄汚れてきています。
とうとう、洗濯物の山を今週はたためませんでした。
朝、洗濯物の山の間から着替えを引き抜いて着ています。
少しずつ直角なものが斜めって、引き出しが2mm程度開いていたり、
鞄を所定の位置においていなかったり、
玄関に一人2足以上の靴が出ていても怒鳴るのが面倒だったり
チャイのフンを吹き忘れたり...


もう少しで仕事の山場も終わります...しかしもう次の山が。
人を使って仕事をするスタイルに変えたほうがよい、とボスに言われますが、
どうしても自分で作業もするスタイルから抜けきれず(ってゆーか好き)
平行して走るいプロジェクトでいつも手一杯になっています。
技術を持った仕事のできる人間がどどんと管理職になってしまったり、
実作業を任せられる人間も減ってきています。
まあとにかく、「好きなこと・やりたいこと」からやり始めています。

娘が髪を切りました。いままでで一番かっとんでいます。
(パーマも染めたわけでもなく、真っ黒ストレートですが超短いアシメの刈り上げ君です。)

そんな娘と一緒に美大のテキスタイル科卒展を見に行きました。

←絨毯。こんなのが部屋にあってもいいかも。












+++
今日で震災から一年目です。
元気にやりたいことができたり笑ったり怒ったり心配したり、ができる今の状況に感謝しつつ。

2 件のコメント:

  1. 自分のスタイルをしっかり持っているお嬢さんですね
    アート系 オススメですね ^^

    返信削除
  2. noiさま。

    料理も菓子も服も作るし、
    これは、小学生の頃、大きくなったら何になりたい?で一番頃なりたがっていた
    専業主婦向き...じゃないですね、性格強すぎ、掃除嫌いすぎ。

    どんな大人になるのか興味あります。

    返信削除