2012年2月14日火曜日

私ももらいました。

■■■
今日はバレンタイン。
娘は昨日、ほとんど寝てない、かもしれない。
「今日はGさんの部屋で寝てください。」と地下に追いやられた。
我が家は1階と2階の音が筒抜けで、
夜中までうるさいと母がめっぽう機嫌悪くなるのが過去データから実証済みなのだ。

で、匂いが違うと眠れないから、枕とタオルケットをもって寝に降りた。
それにコンクリの壁は、なんだか冷たくて硬くて眠りづらい。

そして今日、朝は5時半から娘によって袋詰めされるクッキー群。
娘が作ったクッキーは、配れる範囲で大量に学校の友達に配られたらしい。
そんなことができるのは学生のうちよな~。

夜の10時前、母がリビングで見たのは
歯ブラシを口に入れたまま、お菓子の本の上に突っ伏していた娘である。
お菓子の本、涎で湿ってた、うう。


+++
Gさんは、一人だけ仲間はずれにされるのをとても寂しがる。
私と娘だけがご飯を食べに行ったりすると、週末まで待っててくれればいいのに、と言う。
(いや、平日だからってゆーのもあるんですけどね。)

だから、娘の作ったチョコも、「Gさんにも残しておいてね。」と娘にお願いした。(気が利いてる!)
でも、それを聞いたGさん、「そのチョコで、お茶を濁そうってうわけじゃないよね。」

(^^ゞ

どうも、イベントに正面から立ち向かうのが苦手なタチなんですよ、ワタクシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿